1年生 生活科 冬さがし

いよいよ、3学期がスタートしました!
1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」と、
3学期はあっという間に過ぎてしまいます。
毎日をダラダラと過ごさないよう、勉強や運動をがんばりましょうね!

生活の授業で、「冬さがし」を行いました!
春から秋にかけて、植物や動物の変化を、五感で見つけてきました。
冬は、どんなものが見つかるかな?

12月に植えたチューリップの球根が、
大きくなってきました!
この調子で大きくなーれ!

プールに行くと、水が凍っていました!


これも、「冬」のひとつですね♪

プールの周りや校庭にも、たくさんありました!

植物や動物など、色々なものを見付けることができました!

これまで培ってきた目や耳、鼻や触った感じなどで、
視野を広く探すことができました♪

コメント